INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

秋山成勲vs柴田勝頼。金魚を選ぶ彼は"魔王"どころか、あまりに人間らしく。

http://www.kamipro.com/news/?id=1215684742

「成績から言えば、秋山選手は柴田選手よりまさっていますが、簡単にはいかない試合だと思います。柴田選手には大波乱を期待している」と、柴田の奮闘に期待を寄せた。

この試合に向けて、柴田は「選んでもらって非常に光栄です。やるからには、一人の男として魂をぶつけて勝ちに行きたい」と、気合い満点。さらに「秋山選手個人についてはまったく興味ありません。とにかく強い選手だと思うので、一人の男として闘ってみたい」と短くコメント。


大波乱は、ミルコ・クロコップがとっくに起こしてるよ!とか言ってはいけません(笑)

しかし少々うれしいのは、
自分が立てた「仮説」の結論が出たような気がするところですね。


http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20080620#p2

■秋山、いつしか「あがり」に到着。今後は守りと顔見せ?再び頂点目指す?



片方の祖国韓国において、ありえないぐらいの大スターにたった数ヶ月でなってしまった秋山成勲
あれぐらいの「ちやほや」のされかたは、なかなか日本ではどの格闘家もできない。
・・・・・・・・・ということは・・・・秋山は「彼の中の格闘すごろくをあがった」んじゃないだろうか??
秋山はその大スターの地位を、おそらく勝ち続けることで維持したいだろう。

その場合、
「格闘技の世界ランキングに食い込むような、評価された実力者とギリギリの対戦をしたい」

というのと
「格付けなんかクソ食らえ、とにかく派手に勝てる選手と戦いたい」
という、どっちなのかなあ・・・ってことです。
要は、「金」や、ちやほやされる「名声」とは別に、本当に「俺は強いという称号がほしい、頂点に立ちたい」と思っているのか。


上に掲げた「どっちか」という疑問は「こっちだ」と、今回とりあえずの結論が出たと(笑)。

「魔王」だとか、「嫌いなあいつが最強なんじゃないか?という不安を抱かせる」というふうに秋山をヒールとして大きく扱うのがDREAM内部の路線なのだろうが(kamiproの記者会見記事もその方向ははっきり見える)、ここで「柴田勝頼」を選んだこと自体が、”魔王”というキャラクターを大いに揺るがしていることはいうまでもないのである。

潜在能力はともかく「モチベーション」の部分で、表題にしたように既に人間くさい守りに入っているのだから。あんまり強い相手と戦いたくないなあ…と思っている魔王というのもしまりがないじゃないですか(笑)



まあ、カードというのは常に対戦当事者とマッチメーカーの押し合いへし合いの中で決定される。
今回はまた例によってササヤンがダメだったんだと(笑)希望的観測をしたい。
有無を言わさず、「おう秋山、お前の次の相手はメイヘムな」と言えるような人がいればいいのだが。
具体的な名前が浮かんでいないわけでもないが(笑)自粛自粛。


余談。秋山ファッション劇場。

一方の秋山は、大きなサングラスをかけ、ピンクのネクタイにスーツ姿で登場、

すげえ。

秋山応援団vsDREAM一般マニア

地元、大阪での開催については「メチャメチャ嬉しいですよ。男ばっかりですけど、自分の後輩とか、地元の知り合いが来ると思う。300人ぐらいは来るんとちゃいますか? ただ、男ばかりでワーワー言われてもねぇ。個人的には女の子がいっぱい来たほうがいい」と喜びを表わしつつ、大応援団が駆けつけることを予告した。

その人たちが紳士的な人々であることを望む(笑)
それはともかく、前も書いたけどDREAMはPRIDEの流れを汲んでいるので秋山には厳しい。
その象徴が、オープニング前のルール説明で「あらゆるものを塗ることは禁止です…」というくだりで湧き起こる大爆笑&拍手だ。
あれが今回、秋山の地元大阪でわき起こるか。ちょっと注目してください。

あと会場への要望

秋山がワンミニッツかスリーミニッツで勝ったとしましょう。(決め付けるな)
そしたらその直後から「メーイヘム!」「メーイヘム!」というジェイソン”メイヘム”ミラーへのコールが出てきたらいいなあと(笑)
( http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20080622#p2 参照)
本当は自費ででも日本に来てもらうか、長南亮が日本にいるなら彼に代理人になってもらって、30秒できまったら(短くなってるよおい)即座にリングに上がって「オマエ、メイヘムとヤレンノカ?」とアピールしてほしいところです。