INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

デンマーク大使館に自爆テロ。動機は不明も、やはり「ムハンマド風刺」が原因か。そして我々はたぶん屈する

デンマークgoogleニュース検索
http://news.google.co.jp/news?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&tab=wn&ncl=1221938312

もとより以前も書いたように、犯行声明でもない限り、原因や動機というのは推定、状況証拠でしかない。
だから確定はしないつもりだが、諸々の状況から見てデンマークの新聞がムハンマドの風刺画を載せたことが原因ではないかとの推測ができる。


ついに、ここまで来た。
で、我々はどうするのか。
なんだかんだといって、最後に我々ーーー我々であるーーーは、このテロに屈するのかもしれない。
すなわち、
イスラムだけは風刺も、パロディも、小道具に使うのもやめておこう。他の宗教に対しては行うけど。」
という態度を取ることになるだろう、否応無く。
それはダブルスタンダードか。たぶんそうだろう。だが・・・・・・・。

HELLSING 9 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 9 (ヤングキングコミックス)

孔雀王曲神紀 05 (ヤングジャンプコミックス)

孔雀王曲神紀 05 (ヤングジャンプコミックス)

愛蔵版 デビルマン (KCデラックス)

愛蔵版 デビルマン (KCデラックス)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)