INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

宗教SF「ムハンマドの夕食」

宗教グルメSFを書こう。

夕方の礼拝を終えた
ムハンマドは空腹を覚えた。
「我が妻、アーイシャよ。そろそろ夕飯にしようか喃(のう)」
アイーシャは若々しい声で返答する。
「まもなくできるよのさ。アッチョンプリケ」
「今日のメニューは何かのう」
「いい豚肉が入ったから、トンカツにするのよさ」
「ほほう。ビールに合いそうじゃ喃」

そして、ムハンマドは、からりと揚がったトンカツにかぶりつき、
ぐびぐびっとビールを飲みほした。

「くう、たまらんのう。極楽極楽」。


(了)

宗教SFが、「本来の宗教思想と離れている」という評価は評価。
(いや、実は深ーく本質を突いてるのだ、という異論とかもあろう。評価は人それぞれ。)



そういうものの存在は存在。
存在することに問題はない。


絶版にせよと言われたり、本屋に置くなと押しかけられたり、ましてやテロをされる言われはない。
(「SF」の話とは全く別物だが、30周年を迎えた大阪のテロ事件(阪神支局銃撃事件)への追悼と犯人への怒りをこの場を借りて表明したい)


されど「それでその宗教思想が学べる」と思われても、やや困る。そういうことでは。
http://b.hatena.ne.jp/entry/334415576/comment/usi4444

id:usi4444 さん

新装版 ブッダ 全14巻

新装版 ブッダ 全14巻

ブッダ 1

ブッダ 1

イスラム・ヘイトか、風刺か

イスラム・ヘイトか、風刺か