INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

米でCBSが「大きく動かす」,日本でパンクラス「小さく守る」両方大事だ。

いよいよCBS地上波、エリートXC

CBS放送が時差の関係で昼ごろ始まる。
CBSって、地上波だから日本のどこかで絶対に見られるんじゃないかと思うが(ホテル? 外国人のたむろするバー?)、結局具体例は思いつかなかった。
まあ、どこかでだれかが見るでしょうし見せてくれるでしょう。
まだ底が見えないキンボ・スライス、ひょっとしたらその底は結構浅いかもしれない(笑)。それを図るには弱点も多いが一発もあるトンプソンさんは最適だ。なんだかんだいって吉田秀彦をKOしているし、藤田からも一発ダウンを奪った。
さあ、ゴング&ダッシュ!!


そして、それが生み出す波紋・・・視聴率、バイオレンス批判、スポンサー、マニアの評価…。これらはどう動いていくか。そうだぜ、DREAMの提携先なんだぜ。爆発すればDREAMも波及効果は確実。しなかったらズンドコ。

そしてパンクラス

当日券多数・・・かどうかは調べてないがイメージだ(笑)

そして今回メインを張るのはリングス最後のエース・金原弘光と、世界のKYことKEI山宮
どっちもお腹を減らしてヒーヒーいいながらの減量で、それなら契約体重でやればいいのにとも思わんでも無いが、ミドルの実績としてタイトルに絡むならそうしなければいけない。まるで競技のようだ(笑)。


ところでマスコミの誤解を解いておきたい。

ダナ・ホワイト的に暴言でマスコミの話題を増やせと尾崎ボスから厳命されているパンクラス坂本常務がこの前、山宮の近藤からの勝利会見で「KY」「KY」を連発し、山宮のチームメイトやファン、マスコミから

パンクラスへの愛情で上がった選手にKYだなんて」
「むしろあそこで勝てない近藤有己がKYだろう。イニシャル的にも」
「選手がやる気をなくす」
など批判が多数上がった。


ただ、私がパンクラスの関係者にこの前、直接聞いたんだけど、あれは誤報なんだってね。

関係者「あれは誤解なんだよなあ。坂本さんは山宮が勝ったことをKYって言ったんじゃないんだよ」

俺「でも実際、KYKYって連発してたじゃないですか」

関係者「あれは『決算 ヤバい』の略。」

・・・んなこと言っているうちに6月になったわけだが、
無事乗り切ったのだろうか。

何にせよ、マスコミ各位におかれては速やかに誤報を訂正されたい。

ところで明日のパンクラスの興行は昼12時から。

http://www.pancrase.co.jp/tour/2008/0601/index.html

休日なので思い立ってぶらり来ようという人は、通常のイメージで夕方とかだと思ってはいけません。