INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

佐藤大輔や立木文彦の映像・声をめぐる軋轢について&ドリマックス


私はまだkamiproを呼んでいないのだけど、各所で話題になっているようですね。
自分は前のトークイベントでの演者の話なんかから、そのへんに関しては大いに楽観していたのだが。


みなさまもお使い下さい。
今回の一件であらためて分かったのは「どんな商売にも『既得権益』というものはある」「新しい新商品が、性能がいいというだけで旧製品が並んでいる店の棚をもらえるとは限らない」ということでした。

そもそも、煽り映像においてどちらの性能が優れているかは、既に谷川貞治氏が軍配を片方に上げている。それこそドールマンジャッジのように「20-10」という感じで。

しかしよく考えたら、ああいうのの製作者はある意味K-1側より立場が強い?のかもしれない。そこで気になるのは、ドリマックスって今度のDREAMにどういう形で関わるんだろうか。15日の地上波本放送も制作するんだろうか。
私は聞いていないけど、どうなるんでしょうね。


ただ、ひとつ言っておくべきなのは谷川氏は佐藤氏を口説き落とす時「環境はすべて整える」と約束したというではないか。格闘王や予告番組、そして地上波の煽り映像を彼が流せないといったら「あはは、谷川さんらしいね」とか「いつもの谷川黒魔術ですなあ」とかで済ませられる話では、断じて無いだろう。