INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

谷川Dis→新日発奮→1.4東京ドームの営業好調→「1.4『戦極の乱』にとばっちり・・・なんつーヤン・ウェンリー並みの戦略よ

NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )とダブルポストです

2008年11月04日

【★その他★】 新日本スタッフ「谷川氏の皮肉で火が付いた。 1.4 東京ドームの前売好調、打倒格闘技だ」 < Gryphon
http://www.kamipro.com/column/njpw.php?id=1225612297

ーー(略)すでに1.4東京ドームのチケットは売り出されてるんですよね?
阿部 これは、メチャクチャ売れてますねぇ! ちょっと売ってるほうの僕らもビックリするくらい。

ーーほう。そんなに売れてますか?
阿部 先行発売の両国大会だけで相当売れましたから。初動でいったら、昨年対比で150パーセントくらい?
武田 初動でいけば300パーセントぐらいはいってますね。(略)いまの時点ですでに両国国技館が埋まるくらい・・・
(略)

武田 それに……日程的にはかぶらないですけど、(略)ジャンルが違うから比較するのは難しいんだけど、ファンが「『Dyanamite!!』よりもいいカードだな」っていうぐらい1.4は豪華なものにしたいですよね(キッパリ)。

ーーそこを意識されてるというのは、いいですね。
武田 というかなんで最近、菅林とかウチのスタッフが燃えているか知ってます? じつは谷川(貞治、FEG代表)さんが、どっかの雑誌で「いまは終わったんですけど、昔、プロレスっていうのがありまして……」って言ってるインタビューがあってね(とギロリと睨んで)。

ーーあっ……、それはかなりウチの可能性が高いかもしれない(笑)。じゃあ、ウチが新日本さんにかなり燃料を投下してしまったというか。
武田 あれを読んで、ウチの全社員から出入り業者までが奮い立ったし、燃えましたよね。

――出入り業者さんまで燃えてますか。
武田 だから、これは正直な話、『Dyanamite!!』には・・・・・

===========
※実際に興行がバッティングするのは、さいたまの「戦極の乱」。新日本復活はそちらにも影響を与えるかもしれません。

ふふふ…これでいい。すべては僕の掌の上・・・とほくそえむ谷川貞治氏でした。
しかし、新日本のドームが好調というのは驚きの話でした。いつも「経営的にはここを撤退すべき」というのはここ数年言われていたのだが、我慢してやっていればいいことあるか。
あと、ストーリーを臆面もなく展開するというWWE,ハッスル的ないいところを取り込み、「ミスター高橋ショック」を逆手に取って復活できれば、それは本格的な軌道に乗るかもしれない。まだ経営全般が磐石ということではないでしょうけど。