INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ユークス業績好調。ではあの企業は?

http://blog.livedoor.jp/inbloom1029/archives/51214587.html

…経常利益が908百万から1316百万に増加予想
そりゃ騰がるわ
WWE2008が500万本売れたんですとよ

500万っつったらあんたえらいこっちゃ

http://kakutolog.cocolog-nifty.com/kakuto/2008/03/post_9a9b.html



ひところはユークス株価の話題をずっと追っていたのに、業績が上がった頃には飽きていてすまん(笑)。世界的なWWE復調も関係しているのかな。
ただし、業績が好調なら好調で、会社の経営より短期の利益を愛好する一団がやってきて「不採算部門を切れば、もっと利益が上がるはずだ!それをやらないのは会社のあるじである、株主への背信だ!」と騒ぐというのもままあることだ。
ほんま、親会社が業績好調だといって油断はあかんよ。


さて、決算だ業績だってことで、上のような詳しいブロガーさんに頼みがある。
いつ開示されるのかとかどの程度まで分かるのかは皆目不明、調べていないが、なんどか触れているように「サムライTV社」と「ペイ・パー・ビュー社」の業績、これを注意して追っていって、分かったら報じてもらえるとありがたい。
要望だけ言っておいて、自分はその追跡には加わらない。
というか、その時期になったら忘れてそうな気がしまくりなので。