INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

パンクラス公式サイトが前田吉朗のWEC参戦を一言も報じない件について

http://www.pancrase.co.jp/

もともと新情報を提示するものであろうから、これだけガイシュツな情報はいい、という考え方もあるのかもしれねえが・・・はっきり言います、ここにその関連情報がないと、パンクラス稲垣組と株式会社ワールドパンクラスクリエイトの関係についてファンが余計な気を回すので、そうでないならアリバイ的にでも掲載してください。


つうか、今までのリリース基準から考えて、今回メジャー団体に出場するのがリリースされないってへん。
12月は、(Ismは特別なのかもしれないが)リング・オブ・ファイヤーなんてWECより規模が小さい大会に詳細な告知やレポートがあるのに。
http://www.pancrase.co.jp/rls/index.html
最新リリースの
01.19:1.30後楽園:北岡悟パーカー、ツアーTシャツ発売
よりは少なくとも重要なニュースのような気が。

【補足】コメント欄

稲垣の情報に関しては、去年くらいから試合前のインタビュー含め稲垣組オフィシャルサイトで扱うようになってますね。
http://www.inagakigumi.com

引用者申す。分割していること自体あまり納得がいかんが、
ならばせめて今回のような大ニュースだけでも「前田WEC参戦!詳細は稲垣組サイトで」というリリースを出してほしい。


【さらに追記】1月21日付でリリースが出ました。
http://www.pancrase.co.jp/rls/2008/0213.html

おまけ ルール改正

公式情報より、こっちのほうを見てもらおう。
http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/51398293.html

見出し=ニュース価値選択も含め、投稿者のセンスのおかげでわかりやすくなった。うん、いいルール改正だと思いますよ。修斗はかつて、一部で「私たちがやっているのは修斗という競技なんです。バドミントンとテニスをラケットを使っているといって一緒にしますか?」という言い方をしていた。それはそうで肘のあるなし、4点キックのあるなしだけでがらりと変わるのは議論の余地がない。
しかし「ルールは個性」(佐伯DEEP代表談)で統一の見込みはほとんどないのもまた事実で、修斗も他団体の実績ある選手にはアマ免除に方針が切り替わりもした。ルールの多少の差はあっても、総合格闘技という広いくくりの中で戦績やランキングをみたほうがより実情を反映することは間違いないと思う。


ランキングの変動や、王者が外の試合で失態を犯したときの防衛戦義務付けに関してなんだが・・・・・はっきりいってチャンピオンはほとんど、出稼ぎ試合するからな今。しといたほうがいいといえばいいんだろうけど、それこそ狙い撃ちのような恣意的な使い方(パンクラスと疎遠になった王者にだけこの義務付けを適用するなど)は避けてほしいもの。たとえば過去の例にそえば、菊地昭に負けた井上と、フィル・バローニに敗れた近藤の間で差をつけるようなね。

パンクラス王者は「人格、品格」も必要だった!!

じゃあKさんが今度の選手権試合で勝っても(以下略)