INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「人志松本のすべらない話」12月29日放送。「笑いの『やれんのか?』」に、新たな超大物参戦!!

もうみんな、放送のことは知ってるのかな?
水道橋博士の「博士の悪童日記」より
http://blog.livedoor.jp/s_hakase/archives/50392488.html

一年ぶりの「すべらない話」からの赤紙
いよいよ、本日、夜の出征を迎え、
朝からああでもない、こうでもない。

赤紙」というのは実感だろうな。恐怖、ではあるが光栄感もあるのだろう。


わが松本に 召されたる
命栄えある 朝ぼらけ


またどうしても、PRIDEを連想してしまうが、藤田和之がPRIDEのリングをかつて「公開処刑場」と呼んでいた。


そのPRIDEの連想から続けるが、その最盛期「あのファイターが来たら、すごい試合が見られるだろうな…」と夢想していると、その通りに選手がこのリングに集い、我々を酔わせたものだ。
それはそのまま、PRIDEやパンクラスから引き抜くということだったし(笑)、今はその陶酔感はUFCのファンだけが享受しているわけだが(笑)、それはともかく、それと同じように

「あの大物が『すべらない話』にやって来た!!」
「しかしてめえが主役、王様のあのリング(番組)じゃねえぞ。ガチの実力見せてみろ」

という緊張感がやっぱりこの番組にはある(あまり見てない俺が言うのも何だが)。


さて、今回は・・・・

今回、伊集院(註;伊集院光)の初参戦
ダウンタウンとの共演も、極度に少ないので実に新鮮。
しかも、
この手の話なら、関東最強の喋り手であるだろうと、思うのだが、
その伊集院が追い詰められている表情ありありなのが、
俺には意外であった。
逆に言えば、その姿を見て、緊張感がおさまった。


おーおー。
番組公式サイト
http://wwwz.fujitv.co.jp/suberanai/index2.html

この時期のお笑い番組といえば、一応告知しておくべきだよな

http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=100870071&area=tokyo

明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー2007
 「不幸な出来事に豪華プレゼントを」


12月24日(月) 24:50〜27:05 フジテレビ
Gコード(58329090) 明石家さんま, 八木亜希子


もし、明石家さんまが「すべらない話」に出たら?
渋沢剛気みたいに若手をバッタバタとなぎ倒すんじゃないかという幻想もかなり持っている。