INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

懐かしいCMはうれしいな、という話。サントリー。

ニコニコ動画つながりで。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1372034

これは実は、このサイトを読んでくださる人の中で、直の面識がある某氏向けの情報です(笑)このCMが好きだという話を知っているので。
会員登録(無料)が必要だが、その価値はあります。

この「サントリーローヤル偉人篇」というのは、私の中でも、ものすごく印象的な作品ばかりだ。マーラー篇なんか、東洋の水墨画をアニメーションにいてますが、ご存知の通りマーラーの「大地の歌」は海のリハク、いやもとへ李白漢詩をドイツ語にしたものなのでぴったりです。

インターネットで動画が見られるようになったおり、「サントリーが公式サイトとかで、のこのCMが見られるようにしてくれれば・・・」と最初に思ったぐらいだ

コメントで「ファーブル篇はないの?」というのがあったが、これは無いようだ。
個人的にはいくつかある「開高健篇」がすごく見たい。

おれもHDD導入以来、ビデオを「もういらん、捨てちゃえ」・・・とは言わないが、かなりないがしろにしているし、カビも生えるままにしている。だが待て待て、実はCMに価値が高いのだ。
いつかは投稿のほうもしてあげたいのだが、まだ技術・機能なし。


野球好きなら「モルツ」のほうが印象に残っているか。この前の江川エントリも合わせてお楽しみください。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1069643


本宮ひろ志江川卓伝「実録たかされ」とは
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20071102#p4