INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

岡田斗司夫、「ダイエット本とアイデア」めぐるブログエントリをUPも一時削除。「正式回答は一週間後に」

http://putikuri.way-nifty.com/blog/

有名人がブログを持つと、問題と回答のサイクルがぐるぐると、すごく早くなりすぎてしまってたいへんだ。
http://putikuri.way-nifty.com/blog/2007/10/post_16ad.html

2007年10月16日 (火)
「ある問題」について
 ここには長い目の文章が載ってましたが、関係者からの強い要望で削除せざるをえなくなりました。コメント蘭のみ、約束ですから削除しません。


下のコメント欄みると、それでも内容が大体分かる。
ここで、昨日のエントリ(http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20071016#p5)でも引用したレコーディング・ダイエットをめぐる
http://d.hatena.ne.jp/banraidou/20071015/1192425843

の騒動に、同氏自身が返答したものだったようだ。

運がいいのか悪いのか、一般には今回の本は大受けだろうが、ロフトに氏の話を聞くようなコアなファンは「別に岡田がやせようが太ろうがどうでもいいよ」てな人が多かったろう。
だが、この騒動でがぜん、ダイエットをテーマにした
http://putikuri.way-nifty.com/blog/2007/10/post_41a3.html
のイベントも注目を集めそうだ。
俺だって行けないけど、可能なら見に行きたいものな。
まあ、どっちにしても彼、ロフトは常に満員にするぐらいの集客力は基本的にあったんだろうけどね(だよね?)