INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

石原慎太郎を倒せる東京都知事候補は出るか?

昨日のサンデープロジェクト石原慎太郎の弁明プラス、野党首脳部の出演。田原は「作家志望だったが『太陽の季節』を読んでこれにはかなわないと諦めた」と公言しているぐらいで、遠慮とか憧れとかも見て取れあきらかに突っ込み不足。
で、野党候補。
今、名前が上がっているのは
菅直人 連ホー 筑紫哲也(不出馬を明言) 久米宏 田丸美鈴 土井たか子 田中康夫 吉永小百合 鳥越俊太郎 海江田万里 

・・・・・・・困ったね。
前、鳥越が言ってた「浅野史郎」ってのはやっぱりだめかね。田中秀征は?

その浅野史郎スーパーモーニングに出ていたが

そのまんま東知事のインタビューにコメンテーターとして出ていたが副知事問題について番組側がたずねると「人事のことを言う必要はない」「言うな言うな」と、ストップをかけていた(笑)。
知事の先輩としてアドバイスをしているのなら、それはそれで正しいんだが、他に並んでいたキャスターやコメンテーターの「質問する」立場からは笑って済ませられる問題じゃないと思うんだが。

ただ、ここは不覚にも笑った
アナウンサー「(東国原知事に)副知事は男性か、女性かだけでも・・・
浅野史郎が割り込んで「男性か女性か、どちらかになると思います


「ブレーンは県庁内に求めるべきだ」とか、面白い実践アドバイスもあったが