INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ウルトラマンをめぐる諸問題

ある人からもらったメール(「狙われない街」を教えてくれた人です)。

現在6チャンネルで日本シリーズやってますが、コマーシャルに注目。ウルトラセブン


あのCMのBGMは、実際に「狙われた街」にて使用されていた「フルートとピアノのための協奏曲」です。

「ぱちんこウルトラセブン」のCMがネット上にあればいいのだが、さすがにそれは無い様子。

その感想ブログはあった。
http://blog.so-net.ne.jp/keroro_platoon/2006-10-20

TVから聞覚えのある冬木メロディが…
ふと目を向けるとメトロンとダンの見慣れたお茶の間シーン。
このシーンをCMに使うのは反則技に近いもんがある。
もし最終回の告白シーンなんか使われた日にゃぁーもう
場外乱闘もんです(なんのこっちゃ?)

http://blog.so-net.ne.jp/madaxeman/2006-10-21-1

私はパチンコをしないので機種については良くわかりませんが、これのCMがなんか凄いんです。

卓袱台をはさんで会話するダンとメトロン星人。(第8話から、しかし全て静止画)
メトロンはダンに新機種の【羽根ぱちんこ ウルトラセブン】のよさを語るといった流れです。

何が凄いかというと、まずメトロンの声をあの中江真司氏が当てているということです。中江氏は第8話でメトロンの声を担当しているので、実に約40年ぶりにメトロンの声を当てたということになります。
そして本CMのBGMは、セブンの実相寺昭雄監督作品で御馴染みの曲を使用しています。

このCMのディレクターは相当マニアとみた。


というわけで「メトロンといえば俺、俺といえばメトロン」の当道場本舗としては欣快にたえない。

パチンコの公式サイト?
http://www.kyoraku.co.jp/public/products/2005/ultra7/


そして、TBSチャンネルの「ウルトラマンマックス」再放送では、いよいよ来週、ゼットンが登場する。
ゼットンだぞ。

http://hicbc.com/tv/max/であるから
ゼットン 第13話 9月24日放送 ゼットン星人第13話 9月24日、第14話 1
0月1日放送 キングジョー 第14話 10月1日放送

だ。つまり来週ゼットン、再来週はキングジョー。TBSチャンネル・土曜日朝。



さらに、今放送中のウルトラマンメビウスは・・・
http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20061027

・・・・現在放送中の「ウルトラマンメビウス」は、第二期ウルトラシリーズ(「帰ってきたウルトラマン」「ウルトラマンエース」「ウルトラマンタロウ」「ウルトラマンレオ」)に近いテイストを持ち、これらのシリーズに登場した怪獣をリメイク登場させています。(略)

やはり注目は11月11日放送予定の第32話「怪獣使いの遺産」ですね。
直木賞作家の朱川湊人先生が脚本を書き、「怪獣使いと少年」の続編として【巨大魚怪獣ゾアムルチ】や【メイツ星人ビオ】が登場するというから、いったいどんな話になるのか楽しみ(心配)でなりません。

11.11。カレンダーに赤丸つけておけ。