INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

金子賢 来た、見た、負けた

感想としては・・・・金子賢ってもともと世に出たのは北野武監督の「キッズリターン」じゃないですか。
しかし今回はむしろビートたけしの「ガンバルマン」だったかなと(笑)。


芸人さんがプロレスラーや格闘家に「さあ、ここで○○さんにその技をやってもらいましょう!!」といって、そのリアクションを競うという。さて、井出らっきょやグレート義太夫と比較して金子賢はどうだったであろうか。


でもまあ、そうはいっても僕より強いだろうし、文句はいわない。
普通、格闘家を見るときはあまりに選手が凄すぎて、「自分より強い」とかそういう比較思考は一切、出てこないから文句やギャグもどんどん書けるのだが、金子さんには、逆にそういう比較論を感じる余地があるから普通とちがって躊躇してしまうという逆説。

うん、金子さんは強いよ。俺とかより