INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

金子賢には、「別の道」があったのかもしれない。

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070220-159167.html
総合格闘技のリングに上がっていた金子賢(30)が俳優業を再開させることが19日、分かった。トレーニングは続けていくが、2年間の格闘家としての活動にけじめをつけ、事実上の引退となる。話題先行からバッシングを受けながら3戦全敗に終わった。

今思えば、アンディに判定までいったのは、凄かったのかもしれません。

引退したからいきなり惜しむ側になるけどさ(笑)、芸能人が(一度芸能界を離れ)格闘技にチャレンジ! というのは、広告塔として非常によかったんじゃないだろうか。結局、一にも二にも「階段」をすっとばしたのがまずかったんだろう。だからアマチュアの大会に一選手として出るべし、とは言わないが、話題を呼び、テレビにも出て一般層をひきつけて、なおかつ「選ばれたプロの世界に横入りするのか!」という反発を食わない、そんな道も工夫次第ではあったんじゃないか、という気はする。
組み技、柔術のほうに出るとかは無理かな。