INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

12月に向け「わくわく月間」開始。何が希望カード?そして忘年会・・・

Dynamite!

なんかトップ記事になるような話題が見つからないので、広いテーマで。
さあ、大晦日で今のところは「超ド級カード」も思いつかないです、私は。もちろん、桜庭和志vs秋山成勲は前にも書いたように相当興味深いと思っているけど、一般世間には確かにまだ弱いですよね。
Dynamite!の切れる札は・・・
所英男 金子賢 ボビー・オロゴン 曙太郎 魔裟斗 山本”KID”徳郁? ホイス・グレイシー? レミーガ? 高谷裕之 宮田和幸 宇野薫 チェ・ホンマン・・・・・・・・・
あ、「それなり」にはできるかな?
ただたぶん、人気実力を兼ね備えた選手「同士」の試合は組みにくいんじゃないかな。そういう選手は無名な、負けを期待される相手とやることになりそうな。

PRIDE男祭り

こちらは「ふだん通り」の試合カードしか組めないだろう。それは悪いことではない。幸か不幸か、地上波放送は意識しないで済みそうだしさ(笑)

パンクラス

前も言ったけど、12.10のほうは文句なしですよ。これは是非にも行きたい、ぐらいに盛り上がってゐる。ホント。
2日はどうかなあ。寒い中、二回もディファ沿岸に行くのはちとつらい部分もある。

ZST

タッグマッチやグラップリングが中心となるしかないのかなあ。
小谷直之が中心になるしかないのかなあ(しか、って失礼な)。こうしてみると、小谷直之PRIDE武士道で活躍して、そっちの日程を優先するような事態にならなかったのは正解かもしれないな。
ただ、チケットが完売しているのなら、そのカード編成は正解なわけで、ZSTの世界の中では正しい。
でしょ。

慧舟會

D.O.Gあらため「ケージ・フォース」は、普通にパンクラスZSTと張り合うカード編成になっているよな。名前も、こっちにして正解だ。
だって、アメリカやブラジルで結構注目をあびるような格闘技大会があって、それで


「 い  ぬ  」


という名前だったら異様でしょ(笑)。オファーされた選手だって面食らう。
そういえばパンクラスの団体名候補が「ゴリラ」だったとか。結局見送られたのは、「それじゃTKが中心の団体だと思われる」からだったとか(嘘)

ロフトプラスワン

唐突でしょうが、今年、はじめてロフトに行くことはできた(その前に分店には行っていた)のだが、まだプロレス・格闘技関係のプラスワンイベントには行っていない。お笑いとかサブカルでもいいんだけど、ただ、年末は見る限り、個人的に引っかかるものは無いな。
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/


忘年会

ある意味、これが一番重要かも。 今年は自分の状況が変わって、年末の日程詰まるかなあと思ったが、どうやらそれは大丈夫になりそう。日程は詰まっているけど、これまでの開催経験の蓄積があるから大丈夫かな。
詳細はミクシイかメールにて。