INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

よく考えたら、HERO'Sライト級の外国人強すぎ。

アイヴァン・メンジヴァー
ハニ・ヤヒーラ
K.VJV.カルヴァン
ブラックマンバ

が、ですよ。今後レスリング挑戦を終えて山本KID徳郁が、または須藤元気が復帰するとして、こいつらと戦うとしたら勝てますでしょうか。谷川貞治さんや前田日明さんはその後「所英男がマンバに負けるとは思わなかった」とか言ってるから、思惑的には負けると思ってた相手が勝っちゃった、とかいう部分もあるんだろうけど、それにしてもいい確率で名選手を発掘した、と言えるでしょうね。
これがもしK-1MAXの世界王者対抗戦、「日本vs外国対抗戦」みたいなくくりだったら、ますます日本人側はたいへんだよな。
もし今回の参加選手を適宜ばらばらにして試合を組めるなら


宇野薫vsアイヴァン・メンジバー
高谷裕之vsブラックマンバ
山本KID徳郁vsハニ・ヤヒーラ
所英男vsK.V JV。カルヴァン
須藤元気vsメルヴィン・マンフーフ


とか。すまん、最後は思いつかないので別階級から持ってきた(笑)


ほんとは日本陣営の中の再編成も必要なんでしょうけどね。
宇野薫vs須藤元気
所英男vs高谷裕之は体格もあまり差が無いだろうし。