INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

今年も格闘技パロディ同人誌「漢祭り」、8/12コミケで販売とのこと。&ブライト艦長逝去

なんか某げんしけんで「墓参りもしないでこんなところに・・・」というくだりがあったから、お盆以降にやるものだと勘違いしてた。メールによるともう始まっているようだ。


こんばんは、PRIDE-0のkitです。

メールでの同人誌のご紹介、ありがとうございました。お気遣いありがとうございま
す。
今回の夏コミも明後日12日(土)の西すー2a、で参加します。今回はコピー誌です。
台風が来ないと良いのですが。

相変わらず総合は全然増えません……なぜでしょう?

あと、全然関係無いんですが、ガンダムブライト艦長(と日向小次郎と内海と紫龍)
役の声優さんがお亡くなりになったそうで。ちょっと驚きました。ご冥福をお祈りし
ます。

「漢祭り」については、今までのエントリを以下から参照。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/searchdiary?word=%b4%c1%ba%d7

ふーむ、ブライト艦長が亡くなるとはねえ。たぶんまだお若いだろうに。
ブライト艦長で一番印象的なのは、ホワイトベースがどこか・・・をとんでいるとき、フラミンゴ?の大群にぶつかって、
「手の空いているものは横を見ろ」
「美しいですね、ビデオに撮っておきましょうか」
「許可する」

というシーンかな(かなり曖昧です)。
戦場にも日常があり、四角四面の指揮官にも、美しいものに感動する心がある(当たり前だ、軍人としても若いし)ということを示した名シーンだった。

似たような話を、以前実話に絡めて書いたことがある。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20060415#p2


合掌。



【メモ】アメリカで味噌汁を