INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

注目の新技術。いろいろ進歩してる。

今後期待の新技術いろいろ。どこまで実用化が進んでいるかはわからん。

電話線ではなく、コンセント経由でインターネットが出来る技術。

もうすぐ実用化だとか。昔ソフトバンク東京電力が組んでコレをやるとか言ってて、結局諸問題があって断念、ヤフーは独自にADSLを進めたんだっけ。

HDDではなくフラッシュメモリが中枢機能のパソコン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060627-00000145-jij-biz

http://www.nikkeibp.co.jp/news/flash/507449.html
ハードディスクはぐるぐる円盤が回るわけだから、それよりフラッシュメモリのほうが安心安全というのは納得がいく話なのだが。やっぱり欠点もそれなりにあるんdなろうな。これはまた、フラッシュメモリの性能向上にもよるんだろうけど


トヨタが通常の何倍もも速さで堆肥にしちゃう技術を開発。

かもすぞ
http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20060616010027701.asp


通常の三倍のスピードなら、せひ設備は赤い色に。


汚れた水で海草を育て、水を浄化しつつ海草からメタンを取る

いいことづくめだが、本当に実用化できるのかね。


永久電機

まあおめえはそれでいいや.