INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

朝日新聞が「ブログ炎上」を特集

思ったより評判にはならなかったが、朝日新聞が毎年同社襲撃事件に合わせてこの時期特集する「みる・きく・はなす」は、最終日に「ブログ炎上」に絡む話題を取り上げた。
そもそも今年に限らず、「みるきくはなす」ちゅう企画は、かなりの賛否両論、議論を呼ぶような書き方がされていましてね。興味のある向きは10年分の記事をまとめた


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/477050165X/250-9246539-5846646

をご参照されたい。

で、今回の話で出てきたのは小倉秀夫氏のブログが「炎上」した話で、小倉秀夫氏の話と、ウォッチしていたブロガーの話が出ている。
http://d.hatena.ne.jp/kikori2660/20060505#p2
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50484324.html


などを経由すると、取材に応じたのは
http://d.hatena.ne.jp/plummet/

で、はてなダイアリーユーザーだったそうだ。