INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

年間興行収入ランキング、「亡国のイージス」は20位内に落選?

暫定的な?年間興行収入ランキングを、ある雑誌で見たのだが(たまたま手にとって見たので誌名は思い出せない)、1位はスターウォーズ3、2位は宇宙戦争だった。まあそれは順当だが、20位までの中に、「私の頭の中の消しゴム」と「四月の雪」のふたつの韓流映画が普通に入っておりましたですよ。
もはやそうゆう時代だ。



それで、私の見落としだったら申し訳ないが、「亡国のイージス」が、ベスト20に入ってなかった。


こけたか?
こけたのか??


・・・・・・・・というのも違っていて、検索できた範囲ではこれも13億円ぐらいの興行収入はあったらしい。しかし、20億円を突破するような作品が相次いだのだ。
つうか「ローレライ」のほうは20億円を超えてランクインしている。
同じ福井晴敏原作作品でもあるので、ローレライがもし本当に上だとしたら「そんな馬鹿な」「いや、さもありなん」と議論が多いだろうね。
まだ2005年(度?)の興行収入は確定してないだろうけど、ネットで見つけたら教えてください。さっき検索やったが失敗した。

来週は、角川春樹プロデュース「男たちの大和」も始まる。


博士の愛した数式」来年公開

http://www.hakase-movie.com/
検索作業の副産物。というか知らなかったの俺ぐらいだろうけど


<メモ>
今日は大いに勉強し得るところ大であった。
が、それが反映されるのは当分先となるだろう