INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

永田裕志vs前田日明。もう何がなんだか

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20050504-00000100-spnavi-spo.html

永田の5.14東京ドーム来場要求に対しては「行くつもりはない」とキッパリ。「必要ならば、高阪(剛)に電話して『オマエ、プロレスじゃなくて、シュートで行け』と、電話1本で済むこと」と“永田抹殺指令”を出す可能性も示唆したが、実際に出すかどうかについては「それは分からないけど、どうだっていいよ」と突き放した。その上で「あんまり生意気なことするな。オレに「アンタが」とかそういう言葉を使うような。ちょっと親の顔が見てみたい」と、一連の永田の発言に不快感を露にした。

すごく面白いんだが、高阪剛には迷惑であろう(笑)。

・・・といいたいとこだが、それなりに高阪にもメリットあるかも。
TKに限らず、格闘技者がプロレスのリングに上がるときに「ひょっとしてシュートになるんちゃう?」という不安感(期待感?)があることもひとつの売りになることは間違いない。
常識ありすぎが、たまに瑕の高阪だが、「前田が電話したから、鬼神と化して永田を襲撃するんでは?」と思い込んで東京ドームのチケットを買う人も15人ぐらいいるかもしれない。


この件に関する谷川貞治さんのコメント
「電話一本でTKさんがいうこと聞くのなら『PRIDE武士道じゃなくてHERO'Sに出ろ』と言ってください」