INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ドラマ『24』が一挙放送

本日深夜午前零時から722ch、FOXチャンネルで連続ドラマ『24』を放送するらしい。
これが面白いかつまらないか知りませんが、ふたつ知識がありまして、ダカーポにBJJ柔術もこなすことで有名な花くまゆうさく氏が連載する「メカアフロくん」で、「『24』おもしろいなー」と大いに流行に後れて大騒ぎする課長にボソッと若手社員が「犯人はXX」とつぶやくと、課長は逆上のあまりそいつを惨殺するというね(笑)。
この場合、実際にどんでん返しが強烈でないとマンガが成立しないから、たぶんスリラー系統で極めて
意外なオチのある作品らしい、と推測される。

また、『24』は一時間づつ24本、リアルタイムで話が進行する作品である、とは聞いている。
(CMどうなるんだろう・・・?)

コメント欄より補足
メモ8 『ハイ、ジャック。こちらニーナよ。CMの時間はその分だけ
自然に流れていることになってるの。だから1話50分くらいね。CM
へのインとアウトの映像処理に特徴があって、スマックの煽りビデオで
もパクろうと思って失敗したわ。』


山手線ゲーーーーーーーーム。
作品の中の時間と、実際時間が一致する作品を挙げよ。



真昼の決闘、12人の怒れる男12人の優しい日本人、などだなあ。で、全部傑作ですから。
だから面白いんじゃないかって思うんだが・・・・
俺は連続ドラマを見続ける体力だか気力が無いんだよなあ。分厚い本とかを読むのは苦にならないのに。