INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日「こち亀 THE MOVIE」がTBSで放送。『2011年 この映画はいったい誰が観に行くんだ!?大賞』受賞作がいよいよお茶の間に!!

http://www.tbs.co.jp/eiga/kochikame/
映画『こちら葛飾区亀有公園前派出所
THE MOVIE〜勝どき橋を封鎖せよ!〜』
2015年3月29日(日)よる7:00から
 
「映画『こちら葛飾区亀有公園前派出所THE MOVIE〜勝どき橋を封鎖せよ!〜』」の画像

みどころ
国民的人気コミック「こち亀」の実写映画化作品を地上波初放送!
両さんの恋! そして警視庁を揺るがす誘拐事件発生!
心温まる豪快人情エンタテインメント!
長寿コミック「こち亀」の実写劇場版作品を地上波初放送する。
原作は「週刊少年ジャンプ」(集英社)で1976年から連載中のコミック「こちら葛飾区亀有公園前派出所」。“少年誌の最長連載記録”のギネス記録を保持する、言わずと知れた国民的人気作だ。2009年8月にはTBSテレビで連続ドラマ版を放送した。
主人公の“両さん”こと両津勘吉を演じるのは、ドラマ版と同じく香取慎吾。その他にもドラマ版でおなじみのキャストが多数登場するほか、映画版のスペシャルゲストとして豪華俳優陣が名を連ねる。

http://hakaiya.com/dare_ei/dare_ei_2011
2011年 この映画はいったい誰が観に行くんだ!?大賞
 
 
投票コメントには「どうしてこの映画を作ったのか製作者の意図がわからない」というパターンが多かったけど、映画化の判断が簡単に下されたわけでもなく東宝は『こち亀 THE MOVIE』の製作を断っていたりする。2011年は東電、九電、オリンパス大王製紙と企業が社会的に誤った判断をする年であったが、東宝だけは正しい判断を下した。

しかし東宝が断った話に松竹がノッてしまった。松竹はドル箱だった『釣りバカ』シリーズを俳優の高齢化が原因で終わらせてしまった。だからこそ香取慎吾両さんを『男はつらいよ』や『釣りバカ』のように……(後略)