INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

教育テレビ「サイエンスZERO」再放送

今日はだらだらコンテンツを追加するぞう。つうかいつもこんな感じなので、ある日付を一回読んだ気になっても油断しないように。

たまたまTVつけてたら、同番組でロボット特集やってた。
どんどんムダに、人間に近づいてくなあ日本ロボット(笑)。
機動警察パトレイバー」(漫画版)に、なんでレイバーは人型なの?という読者の疑問を、作品世界の中で説明するシーンがあって、それは「本来は必要ないんだが、会社が技術力をアピールするためには格好なんだ」というものだった。
うーん苦しい設定付けだと思ったんだが、実際にそうなってやんの(笑)。


さて、そういう形で発達した人型ロボを見たら、もうひとつのロボット漫画の現実化も間近いと感じたんだが・・・あそこまで進歩させたら、絶対に技術者は、ロボット同士で闘わせたくなるはずだ(断言)。夢操作ってやつだね。

いや、たぶん闇でやってるよ既に。東京ドームの地下が怪しい。