INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2004-09-15から1日間の記事一覧

「楽天」がプロ野球参入に名乗り、本拠地は・・「ヤフーBBスタジアム」(笑)?

ネーミングライツが、こんな皮肉な展開を迎えるとは(笑)。 ぜひ成功させてほしい。選手に「この球場はクソ球場。第一名前が最悪だ!」と毎回悪口を言わせたりして(笑)

宅間守死刑囚に刑執行。

思い立って呉智英「ホントの話」を読み返してみた。 …重罪に関しては死刑の犯罪抑止力がほとんどないのは確かだ、と。 実はこれも同じなのです。なぜならば、ただ一種類の楽な死刑のみ を死刑だとして、それ以外の死刑をはじめから除外した上での主張 だから…

週刊プロレス、ゴング

今週号の「小橋健太vs田上明」「鈴木みのるvs丸藤」は、ひさびさに写真レポートを読んだら試合が見たくなるというものでした。 試合もよかったんだろうが、両誌のレポートも力が入っててグッド。こういう正道会館、じゃなくて正道のルポもいいもんだ。 …

「椎名高志は藤子・F・不二雄の後継者」論。

最近更新が見られず、心配される http://d.hatena.ne.jp/frigidstar/でしが、ちょっと前に frigidstar 『とりあえず、生きてますよ(笑)。 ・・・・・・サンデーの椎名さん連載開始と、パンの石川 vs. 岡見決定でやっとモチベーションが上がってきたとこで…

ロジック、擬似ロジック

子どもが、いつぐらいの年齢から論理性というものを身に付け、ミステリーやSFを喜ぶようになっていくのだろうか。子供がすくすく育っていくのを観察していけば分かると思うので、出産パパ日記連載中の美味しいごはんさんhttp://park11.wakwak.com/~cosmica…

14日の続きから。