INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「少年エース」系漫画が30周年記念で33円セール。「ガイバー」「未来日記」「NHKへようこそ!」など…

もうだいたい「買い直し系」派措置を終えたからセール話は当分縁がない…と思ってたら


ひょう。
だが、正直「少年エース系」はnot for me で済ませられるものが多い。一応目だけ通し、「33円」だから一応買っておくか、的なものだけ探す…


ああ、こういう系列があった。往年の人気マンガ、人気番組、人気キャラを現代的にリメイクする系。
チャンピオンRED」とかのイメージが強いが…


未来日記」はデスゲーム系の、初期の作品だったよな。全然知らないけど、タイトルを聞いてちょっと反応するぐらいには有名だった…全12巻だって」


NHKにようこそ!は「タイトルが変」と「大槻ケンヂはこんなのも書いてんのかと思ったら『大岩ケンヂ』だった」という二つのフックがあった。内容しらなくて、本当にテレビ局がらみの話と思ってた(紹介見ると違うな)。全8巻


しょうしょう訳がわからぬとぼけたセリフ回しと、微妙に変な設定のゴツボ×リュウジ(最近は何してんのかな)作品もけっこうある



逆に、33円だから知らないものも手あたり次第1巻だけ購入、それで内容を吟味して、良かったものを購入する、という手もある。
シリーズ全巻をちゃんと33円で統一という正直な商売を今回はしていて、
その「シリーズ」で見ると15~20シリーズぐらいだったよ。