INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

井岡一翔、敗れてしまった

試合後の囲み取材では「この日に懸けてきた思いが悔しさだったり…すぐには受け止められない。終わったばかりでそこまで考えられていない。今後も考えようがない。今はゆっくりしたい」と今後については明言せず。

 激闘を振り返り、第1ラウンドから上下左右の強烈なコンビネーションを繰り出してきたマルティネスの印象は「体の厚みが凄かった。ガードした時、でかいサンドバッグを叩いているみたいだった」と表現。それでも「今日は日本人としての強さ、12ラウンドを戦う強さ、自分の距離を譲らなかったり、前で戦う姿勢を見せたかった。。こういう経験ができて人生の挑戦は終わらないし、今日だって結果を出したかった。応援してくれた方々の期待に応えたかった。その涙だったと思う」と12ラウンドを戦い抜いた意地を示し、涙は悔し涙だったと語った。

www.sponichi.co.jp

慌ててしまった。
何しろ、ちょっと忙しかったんで試合と配信があることは知ってたのに「ま、判定勝ちするだろいつものように。終わったら見逃し紹介すればいいか」ぐらいに思っていた


ボクシングに当たり前は無い、という普通の話を、この前の井上尚弥のワンダウンで思い知らされたばかりなのに。