INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

朝生経由で泉房穂氏が「令和の橋下徹」、要は『人気者』としての地位を確立するかもしれない…

波紋広がる自民党 政治資金“裏金”問題…
現職国会議員逮捕、会計責任者起訴処分!
自民党3派閥解散表明と今後の展開…

 ド~みる?!検察捜査と自民党の対応
 ド~みる?!自民党「政治刷新」中間報告
 ド~考える?!派閥政治の功と罪
 ド~考える?!政党助成金と政策活動費
 ド~する?!政治資金規正法
 ド~考える?!企業団体献金の是非
 ド~する?!ド~なる?!政治改革

なぜ政治にカネが必要なのか?!
政治は国民の信頼を取り戻せるのか?!
問われる政治家と有権者の意識!
【番組進行】
渡辺宜嗣
下平さやかテレビ朝日

【司会】
田原総一朗

【パネリスト】
井上信治自民党衆議院議員
中谷一馬(立憲民主党衆議院議員
音喜多駿(日本維新の会参議院議員
中川康洋(公明党衆議院議員
宮本徹(日本共産党衆議院議員

泉房穂(弁護士、社会福祉士、前明石市長、元衆議院議員
菅野志桜里(弁護士、元東京地検検事、元衆議院議員
田﨑史郎(政治ジャーナリスト、元時事通信解説委員長)
藤川みな代(テレビ朝日報道局政治部長

www.tv-asahi.co.jp

「今回ぐらいは面白くなるかも?」と一瞬思ったが、ならねーな。
平成ひとけたの時と比べて何が…と思うと、まがりなりにも大学の教授とか評論家とか「理論」を語る人を完全排除してる(すげーな)こと。

まあ、それはしゃーない。
あとは「どなりあい」の面白さだ。大島渚メモリアル、というか。

そういう点で、泉房穂だろうな、台風の目は。
岩田温ってのもいたでしょかつて。ありゃ―最低最悪な論者の一人だが「怒鳴り合い」を見世物とするための道具としては役立つかもしれない。

ただ、いないわけだから、結局は「泉房穂」が盛り上げ役となりましょう。


で、否応なくこうなっていくんだろうなあと。
m-dojo.hatenadiary.com

昨年7月にも出たんだっけ。ほかはどうだったかな
m-dojo.hatenadiary.com


泉房穂は、すでに朝のワイドショーの席も得て、着々と「人気者」の地位を固めようとしている。
それはほぼ、橋下徹のたどった道だ。行政の長としてはパワハラ気質なことも、それがかえって民衆にはカリスマ人気を与える点も含めて。


そして、そのカリスマ、テレビ界隈の「人気者」という貯金を、或る時に一気に引き落とし、パッと使う時が橋下徹と同じなら、来るのかもしれない。それはどんな形で、いつなのか……