INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2023年に最終回を迎えた漫画、間もなく最終回の漫画

白山と三田さん

よふかしのうた

OddS

ダンプ・ザ・ヒール

僕らはそれを越えてゆく

ダンピアのおいしい冒険

ボクらの強化部

レイラの保護者はバンドマン!

湘南らーめんガール

すべての人類を破壊する。それらは再生できない。

ドリトライ

古オタクの恋わずらい

結婚するって本当ですか

それでも歩は寄せていく

青に、ふれる。

…いや、記憶で書こうとしても無理だねこれ。自分は比較的「最終回」というネタを扱ってたからブログ内検索ができたが。
m-dojo.hatenadiary.com


コミックナタリー内も「完結」で検索するとわかる。
natalie.mu


上に挙げた作品は、「最終回」ワードのブログ内検索でわかるように多くをそのつど紹介してきたけど、「Odds」は触れてなかったかな。かなり内部的にも突然で騒動が多かった「ヤングサンデー」休載を潜り抜け、別雑誌で連載を続けての完結。

いま、ヤングサンデーのそういう生き残りは「アオイホノオ」だけとなったか。



「白山と三田さん」も、なんと、漫画市場にこういうニッチな狙い場があったか!と大いに感心した作品です(好きな作品か、たとえば単行本を買いたいかといえば違うんだけど)
この作品が、今話題になりつつある「路傍のフジイ」にもつながっているかと勝手に思うのです。