INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

NHKラジオで本日「アントニオ猪木1周忌特番 闘魂フォーエバー」を放送・配信

途中休憩というかニュース?を挟むので、公式には2番組扱いになってるかも。

闘魂フォーエバアントニオ猪木さんをしのんで

一周忌特番を放送します。 10月9日(月・祝)19:20~20:55 <R1>
📧 「猪木さんの思い出」「猪木さんの最高の名勝負」募集中! 投稿はこちら
これからのエピソード
10月9日(月)午後7:20 ほか 放送予定へ
一周忌特番 19時台
アントニオ猪木さんが亡くなり、1年が経った。生前の肉声や、ゆかりの人からのメッセージを紹介しながら、猪木さんの功績を生放送で振り返る。進行は、古舘伊知郎さん。

アントニオ猪木さんが亡くなり、1年が経った。猪木さんは、1960年にデビュー。72年に新日本プロレスを立ち上げ、その後、プロレス黄金時代を築いた立役者となった。番組では、猪木さんの生前の肉声や、ゆかりの人からのメッセージを紹介しながら、猪木さんの功績を生放送で振り返る。昨年に引き続き、進行は、古舘伊知郎さん。また、当時のリングアナウンサー、田中ケロさんなども登場し、猪木さんについて語り尽くす。


www.nhk.jp



なお、新日がyoutubeで名勝負無料開放「猪木vsビッグバン・ベイダー」(1996年)

www.youtube.com
@Keiji-Emura
1 日前
猪木は当時52歳。
しっかり技を受けているのがすごい。
ベイダーも、名試合を作れるレスターとしての能力を見せつけてくれた。
二人とも鬼籍に入ってしまったが、映像は残り続け、胸を熱くさせてくれる。

15


返信

@user-tl2pn6tw9x
@user-tl2pn6tw9x
1 日前
15:05 映画でもピックアップされてたけどこの実況のかっこよさと放送上の危険さ、センシティブさが相まって最高だな

12


返信

@user-yp4hq6hh8b
@user-yp4hq6hh8b
7 日前
ベイダーが何で日本で成功できたか分かる試合。色んな意味でベイダーに感謝。

194


返信


13 件の返信
@user-du4iq1dz7i
@user-du4iq1dz7i
6 日前
こんなすごい闘いこの2人にしかできない。
容赦なく攻めたベイダー、全て受け切った猪木。
リアルタイムでテレビ観てたけど今観ても最高。
格闘技は色々あるけど涙が出るのはプロレスのみ。