【お知らせです。】
— 渥美駿/『小さい僕の春』@少年サンデー連載中! (@atm_tkr) September 5, 2023
体調の都合で休載期間をいただき、連載のペースも調整しやすい「サンデーうぇぶり」に移籍することになりました…!
少しずつ体調も回復に向かっていますし、万全の状態で再開予定なので、すこしお待たせする形になりますが、引き続き『小さい僕の春』をよろしくお願いします!… pic.twitter.com/wFaPmwqMc7
小さい僕の春、しばらく休載かあ。残念。でも体調崩してるんじゃしょうがない pic.twitter.com/aiPXSKNVdd
— コテツ (@kotetsu_yama) August 30, 2023
中学まで熱心にバレーに取り組んでいた鈴木草太。しかし、身長のせいで憧れのスパイカーにはなれなかった。そして、現実を受け入れ諦めるのが癖になってしまっていた。
草太の高校生活――同じクラスで、女子バレー部の東雲朝日が気になる。
持たざる自分を受け入れるか? 朝日に並ぶかっこいい男を目指すのか……? 青春は選択の連続だ。僕は君と釣り合わない!? 青春格差バレー恋物語!!
ぶっちゃけていうと、自分バレーボール漫画ってあんまり、not for me だし、身長差の云々というのも、セーム・シュルトの試合ぐらいでないと気にならない(笑)
だけれども、なかなか人気あるっぽい感じで順調にメジャー誌連載をして、さあこれから盛り上げるぞ、って時に体調不良で戦線離脱…の無念さは、そういう人間にも伝わる。
ルリドラゴン、双影双書……と同様に。
ただ、以前は「病気で週刊連載できない?それなら去れぇ!」が厳しい掟だったところに「ウェブ連載なら体調に配慮して、描ける範囲で描き続ければ……」ができるわけで、それだけでチャンスが繋がる。
その期待を込めて、記事として紹介した。
ふたたび、体力を回復して第一線に戻らんことを。…いや、いまは「うぇぶり」こそが第一線かもしれない!
www.sunday-webry.com