INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「小さい僕の春」作者体調の問題で休載、サンデーうぇぶりへ。/別の場がある事をひとまず喜ぼう【漫画小ネタ集】


小さい僕の春休載

 中学まで熱心にバレーに取り組んでいた鈴木草太。しかし、身長のせいで憧れのスパイカーにはなれなかった。そして、現実を受け入れ諦めるのが癖になってしまっていた。
 草太の高校生活――同じクラスで、女子バレー部の東雲朝日が気になる。
 持たざる自分を受け入れるか? 朝日に並ぶかっこいい男を目指すのか……? 青春は選択の連続だ。僕は君と釣り合わない!? 青春格差バレー恋物語!!

ぶっちゃけていうと、自分バレーボール漫画ってあんまり、not for me だし、身長差の云々というのも、セーム・シュルトの試合ぐらいでないと気にならない(笑)
だけれども、なかなか人気あるっぽい感じで順調にメジャー誌連載をして、さあこれから盛り上げるぞ、って時に体調不良で戦線離脱…の無念さは、そういう人間にも伝わる。

ルリドラゴン、双影双書……と同様に。



ただ、以前は「病気で週刊連載できない?それなら去れぇ!」が厳しい掟だったところに「ウェブ連載なら体調に配慮して、描ける範囲で描き続ければ……」ができるわけで、それだけでチャンスが繋がる。

その期待を込めて、記事として紹介した。


ふたたび、体力を回復して第一線に戻らんことを。…いや、いまは「うぇぶり」こそが第一線かもしれない!
www.sunday-webry.com

余談 今の無料回、ここまで堂々と「妹と一緒のところを誤解されて…」やる作品だとは!

「王道まっしぐら」、というか「ベタすぎるわ!」というか。

www.sunday-webry.com

小さい僕の春、妹を誤解