INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「次回のダーウィンが来た!は(略)ひとりの超大物さかなが乗り込んでくるからな!」→ジンベエザメ!!

わたしは泣いた、泣いた、ただ泣いた!!(※パロディが分かんない人はおいてきます)





「最新報告!謎だらけ巨大魚ジンベエザメ

初回放送日: 2023年9月3日

水族館の人気者ジンベエザメ。世界最大の魚として有名だが、野生での暮らしは謎だらけ。行動追跡からエコー検査による妊娠チェックまで、地球規模の大調査で素顔に迫る!

全長12メートルにも達する世界最大の魚ジンベエザメ。水族館の人気者だが、大海原を広く回遊するため、どこで生まれ、どうやって育つのか、野生での生態はほとんど分かっていない。今回、地球規模の大調査に密着!中東・紅海では、子どもたちが集まる不思議な現象を発見。行動を追跡すると子どもが育つカギが見えてきた。南米ガラパゴス諸島ではめったに出会えない超巨大メスに遭遇。世界初のエコー検査で妊娠チェックに挑む!

www.nhk.jp