INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

平良達郎、少し苦戦もしつつ完勝~試合途中の肘(「12to6」という反則)が少し話題に

どんな試合だったかは○ミ\(・_・ )トゥ ←丸投げ。
yunta.hatenablog.com


からのー。

ちょっとわらっちゃったけど、
もしこれが反則を正式にとられて減点でもされてたら、微妙な結果になったかもしれないので、できれば微妙な意思疎通までレフェリーとできる英語力アップもあれば鬼に金棒…


こういう反則肘を「12to6」エルボーというのだそうな。


RIZINではどうだったかな?
アメリカの格闘技ファンの中では「踏みつけは危険すぎてNG」はだいたい共通認識だけど、でも時々「4点ヒザとサッカーボールキックはOKにすべき、それがないと路上の現実、実戦に近くない。日本でも、それほど大きな事故にも至っていない」みたいな議論はある。
ただ、この技を解禁してることで、日本やONEのMMAが金をかけずに(笑)一つの個性として打ち出せている面はある。