INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

【メモ】ウクライナ戦争から、プーチンジョーク集(週刊新潮5月25日号)

【問】ロシア軍は、なぜ一部の占領地域から撤退を開始したのか?


【答】プーチンの「ネオナチからウクライナを解放せよ」との命令に従ったため。

【問】プーチンとゼレンスキーの違いを教えて。


【答】大統領になる前はコメディアンだったのがゼレンスキー。戦争でピエロになったのがプーチン

【問】18世紀のロシアの偉大な指導者・ピョートル大帝プーチンの共通点は何か?


【答】どちらもロシアを19世紀に導こうとしている。

プーチンが有名な占い師に未来を予言してもらった。

「戦争は終わり、あなたはキエフにいます…あなたが乗りこんだ車の周りでは、市民の歓声が響く」

「私も手を振り返しているのかね?」

「それはできません。棺桶は密閉されていますので」

中国の影響力について。


「ロシアの指導者の名前がだんだん短くなっている。
100年前はラスプーチン
現在はプーチン
100年後はチン(陳)。」

中国の影響力について。



「22世紀、新たな新型コロナウイルスが世界を襲った。

アメリカでは米国大統領が自宅待機を訴えた。
フランスではEU大統領が自宅待機を訴えた。
ロシアでは中国共産党総書記が自宅待機を訴えた。」


※いずれも、週刊新潮5月25日号特集から一部改変

なお、これは執筆者のメモ代わりであり、ゆえに執筆者が既に知っているジョークは除外している(まあまあのアネクドート・マニアなので、それなりに知ってる)。客観的に評価すると、これに負けないぐらい面白いジョークも多数掲載されていた。

プーチンジョーク集 週刊新潮2023年5月25日号