INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「アバンチュリエ」単話版、買い続けてた筈が途中で買いそびれてた…


いや待て。
自分、きちんと買っている筈だ。筈だったのに、今「もーすでに全話あるしな。まあ念のために確認してみるか」とかだらっとした緊張感ゼロで見たら…買い逃しておった!!!

まったくもって、警戒しててもこれな訳であるよ。

それでもkindle電子書籍は、何度も言うようだが、物理的にどこに行ったか行方不明ってことはないから、今回も「単話版90」までは購入してたことが分かってこうやってリカバリーできる。
ぶっちゃけ某や、某シリーズ…あの(ファンタジー)戦記ものや、あの旅行記漫画、どこまで買ったか忘れたから、だぶりや飛びが怖くて買うのをやめちゃってる。辞めたら読めないのだから、不合理なのだが、じっさいにダブって購入したりすると、金額以上の精神的ダメージなのだ。



いまはいろいろ、IT技術的に、新しい巻が出た時は買い逃しがないように、アナウンスとか自動配信をする機能もいろいろあることは知ってる。
知ってるが使いこなせてるわけではない!!(開き直り)


まあ、そういうわけで「追っかけてるシリーズの新刊とか、さらにはネット連載の回更新とかは見逃しないようにね!」と何度でも注意喚起しておきます。