INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

若木民喜の漫画「結婚するって本当ですか」ドラマ化、「ククルス・ドアンの島」早くも…などAmazonプライム情報

若木民喜原作ドラマ「結婚するって本当ですか」


最初にひとこと
この作品、作者の熱心な読者ではない。
ただ個人的に研究してる「とりつくろいもの」の一ジャンルとしては注目している。結婚や恋愛の「ニセ/それの『取くつろい』」は、このジャンルのかなり多数を占めるし、常に牽引していた…

猫好きメガネ男子と地図マニアの無愛想女子

神のみぞ知るセカイ若木民喜待望の最新作、テーマは<結婚>!!!

「結婚しませんか? 私たちの一人の生活を守るために」 

首都圏の旅行代理店でツアーの企画を担当する会社員のタクヤとリカ。
共に人付き合いが苦手で目立たないが、人知れず充実した一人生活を送っている。

タクヤは保護した猫と、リカは地図さえ眺めていれば幸福な日々……

ところが日本からはるか離れた海外の支店開設により
<独身者が優先で海外派遣!!!>

国内でさえ人付き合いが苦手なのに海外に何年も行きっぱなし…?
こまったリカはタクヤにとある計画を持ちかけて……

ほとんどしゃべったこともない二人が、たったの365日後に結婚することに!? 

猫好きメガネ男子と地図マニアの無愛想女子の、
令和の結婚コメディー、第1集!

1話無料
bigcomicbros.net

あー、あと、やっぱりメジャー雑誌の人気連載が、実写ドラマになりました、の勧進元が地上波テレビではなく、Amazon配信のオリジナル製作だった、というのは、やはりまだインパクトのある事例ですよねえ。




ゴールデンカムイ第四期 (配信はAmazonプライムだけらしいっすね)




自分も正直なもので、WOWOWと契約してりゃWOWOWの番組を紹介し、スカパーならスカパーを紹介してる。Amazonプライム無料配信のコンテンツが気になるのは、うん、加入したからだ。ただそんだけだが、ただどんな風に無料配信の情報が入って来るやら。とりあえず、偶然の様に知った3番組の情報