INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「ベルサイユのばら」/「浅草演芸場」…本日のNHKのドキュメンタリーより

もう紹介済みでもあるが、当日なので再度

少女たちの憧れ「ベルばら」のオスカル 意外な原点とは
アナザーストーリーズ 運命の分岐点

毎週金曜 [総合] 後10:00

人々が固唾を飲んで見守った、あの“出来事”。あの日、あの時、そこに関わった人々は何を考えたのか? それぞれの人生はその瞬間、大きく転回し、さまざまなドラマを紡ぎだしていきます。
残された映像や決定的瞬間を捉えた写真を、最新ヴァーチャルで立体的に再構成。事件の “アナザーストーリー” に迫る、マルチアングルドキュメンタリー。

www6.nhk.or.jp

「浅草・演芸場 人生は笑いとともに」
初回放送日: 2022年7月15日

客席からわき上がる笑い声。今回の舞台は、浅草にある老舗の演芸場。連日、落語が披露され、「笑い」を通してお客と演者がつながっている。各地から来るお笑い好きや、好きな落語家の真打昇進を楽しみにする熱烈なファン。さらに今回、客席だけでなく、楽屋などの舞台裏も撮影の許可が下りた。下積みで雑務をこなす前座の青年や、30年以上のベテラン落語家など。演芸場を行き交ういろいろな人生を3日間、見つめてみる。

7月15日(金)午後10:45 ほか 放送予定へ
www.nhk.jp