INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

打撃系が「よりマシな寝技」を競う展開、継続か終止符か?鈴木博昭vs平本蓮



平本蓮も鈴木博昭も、以下に書いたような「打撃系同士が、慣れない寝技で『どっちがまだマシか』を競い勝敗が決まる」連鎖に巻き込まれて苦杯をなめた。
m-dojo.hatenadiary.com


だが、さすがにどっちもそこから進歩はしてるだろう(してないと困るよ!!)。
両方ともまだキックボクサーからの転向間もないから、この二人ならさすがに実質キックの打撃戦になるんじゃないか、という予想も強いが

個人的には
「ボンサイ柔術の一員として学ぶ」鈴木と「練習の中では既にUFC級だと石渡伸太郎が太鼓判」の平本が、寝技で渡り合うそんなバトルをみたい。打撃戦だけ見たいならキックボクシングでやればいいんだし。

これで勝利した側は一気にフェザー級で上位陣を狙う位置に来るし、負けたら…特に三連敗となる平本は………商品価値を問われることにさすがになるだろう。

朝倉海の試合より、当初からこっちが楽しみでした。