INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ゴング格闘技は「THE MATCH」特集

◆『ゴング格闘技
2022年7月号(NO.320)
5月23日(月)発売

JULY 2022
NO.320

【SPECIAL】

まるごと
THE MATCH

2022.6.19 TOKYO DOME
那須川天心×武尊
「世紀の決戦」を読む。

那須川天心
「世間的な予想はKOなら武尊、判定なら天心?
僕は“そうかな?"って思います」

証言◎那須川天心を間近で見てきた男たち

TEPPEN GYM会長
那須川弘幸
×
TEPPEN GYMトレーナー
岡本祐爾
3人で作り上げてきた“那須川天心"
今度の天心はヤバいぞ!

「世紀の決戦」
最後に、武尊が語ったこと。

証言◎武尊を間近で見てきた男たち

大岩龍矢
「打ち合いの空間」にして
武尊が倒して勝つと思います

渡辺雅和
武尊が圧力を掛けたら『恐怖』です。
絶対に逃げられません!

“世紀の決戦"最終展望
どうなる那須川天心vs.武尊
「ファーストアタックで天心は何を出すのか」
小野寺力×石井宏樹

THE MATCH 2022のテーマは、
山崎秀晃
「東京ドームを大爆発させる」
×
野杁正明
「圧倒的な差を見せつける」

シン・日本人頂上決戦・野杁正明戦決まる
海人
「僕とはレベルの差が違う
というのを見せられる」

原口健飛×鈴木真彦
“RISE=茨の道"
「RISEチャンピオンは
ホンマに強い」

金子晃大
「覚悟は俺、元々ヤバいんですよ」

志朗
「対抗戦は一回限りと考えているので、
中途半端な勝ち方ではダメ」

玖村将史
那須川選手が判定で勝った
志朗選手をKOで倒したら、
どっちが強いか分かる」

芦澤竜誠
「アイツのヤバさがあって、
俺のヤバさと混ざり合うから
伝説になるんすよ」

YA-MAN
「芦澤の泣き顔をお楽しみに」

弥益ドミネーター聡志が
ブラックパンサー"ベイノアを激励

和島大海
「押忍最強は僕だと証明します」
×
黒田斗真
「僕が“神童"になります」

白鳥大珠
×
風音
K-1>RISE??
「俺らがひっくり返す」

ゴンナパー・ウィラサクレック
「もっと強く蹴って
どこまで耐え切れるのか見てみたい」

レオナ・ペタス
「圧倒的に勝って、またスーパー・
フェザー級のベルトを獲りに行く」

中村 寛
「生物的な強さは自分以上にある人は
いないんじゃないかな」

RISEvs.K-1全面対抗戦 予想座談会
鈴木秀明×山本元気
最も勝負論があるカードは……
番狂わせがあるのは〇〇vs.××

THE MATCH
ゴン格執筆ライターたちが選ぶ
これぞ心が震えた「頂上決戦」

◆頂きへ

世界の頂点アルジャメイン・スターリング、
ベガスで遭遇した朝倉海、チームメイト
井上直樹ら日本軽量級を語る。
「日本人選手に必要なのは……」

堀口恭司
「“相手が外国人だから"
“日本人だから"と思ってる時点で──」

平良達郎
with
松根良太×岡田 遼
「楽しかった、5分3R
UFCフライ級でも全勝で」

トラウマを乗り越え復帰白星
渡辺華奈
「ここで退いたらファイターじゃない」

史上初、RIZIN & UFC二冠王へ
イリー・プロハースカ
RIZINは、僕の礎を築いてくれた学校」

KANA
「“クラッシャークイーン"
を復活させてKOで大会を締めくくります」

★ケージもある人生

金原正徳
「ケージがリングかといえば、ケージが良いです。でも」

森戸新士
「新しい技のイメージもできるようになりました」

生田 誠
「いざという時に、抜ける刀を持っているか」

【特集】
2022年5月
どうしたら日本は勝てるのか

長南 亮「やるしかない」

岡見勇信「魔法はなんてない」
髙谷裕之「真っ直ぐ格闘技をやっていくだけ」

鶴屋浩「1人の選手をUFCチャンピオンに
育てる。それは僕の出来ること」

中蔵 隆志「MMA IQの高い人が
増えれば、全然難しくない」

北野雄司「この現実がある限り、
誰かが動き出さないと」

柏木信吾「アマだけも垣根を越えて、
呉越同舟でIMMAFへ」

J-MMAファイターのステップアップ方法

6.1-5 世界柔術選手権 ジュブナイル
柔術“新世代"日本代表、世界に挑む!
大野智輝 × 伊集龍皇 × 高橋逸樹

【引退】
格闘“グレートジャーニー"完結
高阪 剛
「モーリスとの試合がなかったら
生まれなかったことが数限りなくある」

【連載】

連載第8回
沢村忠に真空を飛ばせた男』外伝
沢村忠中国武術の影響とは?
廣瀬義龍

Muay Thai Inside:知っておきたいムエタイ界のニュージェネレーションズ

Biomonthly MMA Summary

2カ月間★早見表★

Column:ファン垂涎、夢の対決より
ケイラ・ハリソンが選んだ未来

吉田 豪「新・書評の星座」

次号告知

読者プレゼント