INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

オミクロン型で入国規制が再強化されたら年末のボクシング・格闘技は大丈夫?

タイトル通りなんです。

…岸田総理大臣は29日、新型コロナの新たな変異ウイルス「オミクロン株」の発生が確認されたことを受け、水際対策の強化を検討する考えを明らかにした。
(略)

岸田総理は29日、記者団に対し「世界的に感染拡大の動きがあるので、さらなる水際対策の強化について引き続き検討を行っており、然るべきタイミングで発表したい」

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp


さすがに賢明にして、命懸けである興行主催者が、このへんの心配をしてないわけはないし、もともと隔離期間なども必要だから、闘う海外選手はすでに来日してるだろう…してるよね???

ただ、一流選手になればなるほど、いつ試合する国に飛ぶか、いつまで慣れ親しんだ場所でのトレーニングを継続するかもガッチリ決まっている場合が多い。
ミルコ・クロコップが典型で、彼はギリギリまで故国でトレーニング、大会直前に来日して試合することを好んだとか。だから航空機トラブルとか、かなり関係者も心労があったという。


RIZINはオール日本在住者でイベントするのかな?そのへんの全貌も、例によって明らかではない