INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

格闘技番組・配信小ネタ集

古賀稔彦

野球とMSX

きょう10月7日(木)午後9時−10時、NHKBSプレミアム「ザ・プロファイラー」は「平成の三四郎 柔道家 古賀稔彦」。

1992年のバルセロナ五輪で、本番前に(吉田秀彦選手との練習中)大けがを負いながら金メダル獲得した、強さに迫る。

再放送は10月12日(火)午後11時45分−0時45分。

「平成の三四郎道家 古賀稔彦
初回放送日: 2021年10月7日

今年3月、53歳の若さで亡くなった「平成の三四郎」こと古賀稔彦。小学生から柔道を始め、無類の強さでソウル五輪に選ばれた。しかし金メダルへのプレッシャーで敗退。4年後のバルセロナでは、試合前に大怪我を負うが、そんな逆境の中で見事優勝引退し指導者としても女子柔道を金メダルに導いた古賀。逆境を跳ね返す秘密とは?東京オリンピックの今年、家族や弟子の証言から古賀の「人間力」に迫る。岡田准一 為末大 高橋ユウ

www.nhk.jp

「ハコヅメ」ドラマ最終回の悪役は武田幸三

いちおう、当日見てたんだけど、自分はテレビ画面に出てくる人物の顔をかなりヤバイレベルで取り違えるので「あとで確認しよう」と思いつつ忘れてた。北千住に焼肉の店を出していたはずだが、それとともに役者の仕事もうまく行ってくれればうれしい限り


青木真也も闘った ONEの国内大会(秋山成勲プロデュース)配信は…もうプレミアム会員向けか

2021年10月5日に開催される「Road to ONE: 5th Sexyama Edition」を完全生中継!
abema.tv

ちゃんとここではファイトレビューがあるのな
yunta.hatenablog.com

さてabemaTVプレミアム、入ってもいいんだけど、どうしようかな……