INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

「チー牛」顔の人が、不良の暴力の頂点に立ったという、ウソのようなホントの話

以前紹介しようと思って、延び延びになっていたことを。自分はこのネットスラング、存在を知らなかったのだが、有名な企業人が使って問題になり、謝罪したとかがあったじゃないですか。

ga-m.com
 「セガなま」は、セガの名越氏が配信しているネット番組であり、セガ関連の様々なゲーム情報などが紹介される番組です。

 そして、この放送の中で、「ぷよぷよ」のeスポーツとしての盛り上がりについて訊かれたセガの名越氏が、ぷよぷよゲーマーに対し、「チーズ牛丼食ってそう」とコメントしています。

ぷよぷよ」のeスポーツとしての盛り上がりについて訊かれたセガの名越氏が、ぷよぷよゲーマーに対し、「チーズ牛丼食ってそう」とコメント


 「チーズ牛丼食ってそう」というのは、言葉自体はかなり前からあるようですが、少し前から流行り出したネット用語であり、文章が長く、派生も多いので、省略して「チー牛」などと呼ばれるものです。

 意味は、「すき屋でチーズ牛丼を頼んでいる奴はこんな顔をしている」というようなものであり、その人の見た目を貶すようなときに用いることが多くなっています。

 そして、そのようなバカにする形で使われることが多い単語が番組中に発せられたので、一部のぷよぷよゲーマーなどが怒り、セガは、「一部の方がご不快に感じる表現がございました」、「ご不快な思いさせてしまいましたことをお詫び申し上げます」と謝罪し……


おれ、食ったことないんでイメージで言うけど、そんなもん旨いとは思えないんだけどねえ。カレーとかならわかるよ、でも牛丼は基本あまからでしょ。そこにチーズ…??ちょっと注文する気にはなれん。
しかし、味はどうでもいいのだ。
それについての感想ツイートに、こういうのがあった。

f:id:gryphon:20200916131046j:plain
チー牛と佐野哲也(THE OUTSIDER王者)

……似てるとかじゃなくて、そのままだろ。モデルだろ。同一人物だろ。顔認証システムを通過するレベルだよ。



このひと、 第4代THE OUTSIDER ライト級王者である。(2015年7月19日 - 2018年3月11日返上)

セミファイナル(70-75タイトルマッチ)
×[王者]ランボルギーニ・ヨシノリ(判定 0-3)[挑戦者]佐野 哲也○
※佐野哲也選手が70-75kg級新王者になりました。

ランボルギーニ・ヨシノリvs佐野哲也、2R判定3:0で佐野勝利‼︎
(略)
ランボパンチ連打で反撃も佐野ガードし組んで膝連打決める。ランボ前出てパンチも佐野追い込まれながら組んで膝決め続けゴング‼︎
判定全員20:17で佐野戴冠‼︎
佐野ベルト戴冠!!!!
リングス特有ウイニングローレルも!!!!

kakutolog.cocolog-nifty.com

ちなみに佐野選手はZSTパンクラスにも参戦、柔術大会にも出ている。


THE OUTSIDER(ジ・アウトサイダー)」とは、リングス・前田日明が現代版「明日のジョー」を探すため立ち上げた、アマチュア格闘技イベントです。

青少年健全育成を主たる目的としており、暴走族をはじめ、不良達の更生の助力となるべく前田日明が2008年3月に旗揚げしました。以後、年間4~6回の大会を定期的に開催しています。

THE OUTSIDER(ジ・アウトサイダー)」は地下格闘技と言われているものとは全く異なり、世間一般で見向きもされなかった不良少年たちに活躍の場を与え、格闘技を通じ更生を促します。

尚、不良のみならず、これまで会社員・医者・弁護士・放送作家といった職業の選手も大会に参加しており、経歴・職歴は問わず…(後略)

rings.co.jp

まあ、ぐだぐだ言わんでも、今をときめく朝倉未来朝倉海を輩出した、不良と暴力の頂点である。(※なお両者ともタイトルを獲得している)

そのベルトを、朝倉兄弟と同様に巻いたーーーつまり不良・暴力の頂点に立ったバイオレンスの申し子が、
見た目は
「チー牛」のイメージ画像
なのである。


もちろん性格は獰猛残忍、冷酷非情、本能のままに暴れ回る野獣と称される……

つまり、人間見た目、外見、第一印象などがいかにあてにならないか、ということであります。(了)