INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ドラレコが記録した「事故以外」のいろんな映像。NHKで本日夜「ドラレコは見た!」

6月19日金曜
NHK総合1 午後10時45分~ 午後11時05分
(3)「ドラレコに刻まれた親子の物語」


日本の車両の約4割が搭載するというドライブレコーダー危険運転や事故ではない、偶然映った「爆笑」「奇跡」「感動」を紹介。映像に隠されたドラマも追跡取材でお届け。

父と息子の富士山へのドライブ。車中で語られた、今まで知らなかった父親の人生。その1週間後、父はがんで亡くなる。神々しい富士山の姿と共に父の声が記録されたドラレコ映像は息子の宝物になった。中国からは信号を無視して暴走するタクシー。しかし警察は運転手を表彰。一体なぜ、そんな事が?ほかに追い越し運転をめぐって一触即発となったドライバー2人の思わず笑ってしまう仲直りなど、ちょっといい話をたっぷりと。

【出演】澤部佑,池田美優,【声】日高のり子
www4.nhk.or.jp