INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「歴史秘話ヒストリア」味をしめてまたサブカルネタ。今度は「エヴァンゲリオン」

www.nhk.or.jp

歴史秘話 エヴァンゲリオン ヒストリア

2020年4月10日(金)BS4K 午後10時00分~午後10時38分

2020年4月15日(水)NHK総合 午前1時25分~午前2時03分 (※14日深夜)

2020年4月15日(水)BSプレミアムBS4K 午後10時16分~午後10時54分

エヴァンゲリオン』の歴史を映像で振り返りながら魅力をひもときます。投票の中間結果も発表!

ガンダム」を歴史秘話ヒストリアの特別編でやったときは「おいおい」と思う一方で「まあ、あれは宇宙世紀の架空歴史だしな。それを敢えて歴史番組でやるのもありか」と思ったのだが、その後「高橋留美子」もやったりして、そうなると架空歴史とか関係なく、ふつうにサブカル創作史の紹介番組になるな。


それもどんなんかんなー、と皮肉も言いたくなるが、これが一種の日常、定期的なものになれば「機動警察パトレイバー ヒストリア」や「白土三平 ヒストリア」や「梶原一騎 ヒストリア」「銀河英雄伝説 ヒストリア」などもあるかもしれないと思うと、文句とかはやめておこう。

歴史秘話ヒストリア オリジナル・サウンドトラック

歴史秘話ヒストリア オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:TVサントラ
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: CD
使徒、襲来

使徒、襲来

  • 発売日: 2016/04/29
  • メディア: Prime Video