INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

Windowsに「サインインができません」に関する現状メモ

メモ
・エラーがかなり頻繁に発生する
・途中で固まることが多くなる
・「Aディスクエラー」の表示出る
・この場合、なぜかパソコンを開き、コードをはめなおすように接続部を押し込みなおすと治るような気がする(本当にそれが効果があるかは不明。おまじないのたぐいかも)
・「スキャンします/エラー修復をしています」の時間が増える。あるいは無限ループか?と思うほど繰り返される
・とりあえず起動するところまでいったが、「サインインできません」となる
・つまり、自分の設定、今までの自分としてPCにアクセスするのではなく、初めて来た第三者としてPCを扱っている段階になってるようだ
・その結果
「蓄積した過去のドキュメント、音楽、動画、画像などはすべてアクセスできない」
(とはいえ別にバックアップがあるから、そのドライブには行ける)
ブラウザのブックマークや記憶したパスワードはすべて無い状態
単語登録も、今までやってきた新語の登録はすべて使えなくなってる


<状況>
・PCがだめでもスマートフォンからツイッターやブログを見ることはできる。
・かなり性能が落ちるがミニノートパソコンもある。これまでのアカウントにも入れる

・ただし文章を書く能力は著しく落ちる(音声入力使えない、キーボードのほうが早く長文かける、雰囲気としてネットの書き込みはメインPCの前で行うように習慣づけられてる)



<課題>
これを解消するために、システム修復に踏み切るか、この状態でもまあ起動するからよしとするか。
そこが問題。

※重要 パソコン経由による保険更新申請について早急に判断する