INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

衝撃の「堀口恭司フリーエージェントに」報道。では、どこへ??その理由は?

堀口恭司フリーエージェントに。Bellator・RIZINと交渉へ。 - 格闘技徒然草 (id:lutalivre / @lutalivre_jp) http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20170218/1487351995


ギャッという話だが代理人がインタビューに答えてる。会員以外も読めるのかな?どうだろう

【緊急直撃!】堀口恭司、他団体移籍へ! UFC電撃フリーエージェントの真相!! http://ch.nicovideo.jp/dropkick/blomaga/ar1191368 #blomaga


石井 はい。じつはアメリカのラスベガス時間2月17日までは、UFCの独占交渉期間でした。バガウティノフ戦は昨年11月19日に行なわれましたから、その翌日の11月20日から90日間は独占交渉期間だったんです。

――2月17日まではUFCが堀口選手と独占交渉できた。しかし、まとまらなかった。今後は他の団体と交渉するということですね……。
(略)

・堀口選手の希望としては、UFC残留
・しかし、UFC側が提示してきた条件は、とても納得できなかった。
・プロとしてUFC以外の評価を聞いてみようという判断になりました。
・昨年2試合しかできていない。いま26歳で一番脂が乗ってる…最低でも3試合
・他の団体で試合をして評価を挙げれば、あらためてUFCと再契約が取れる。2年経っても堀口選手はまだ28歳




ふーむ・・・・・・・・わからないでもない、理不尽や無謀だとは思わない、けどね…
これでUFCで、日本人ランカーがいなくなったわいな。もう一度、再建できるだろうか。
その穴はドンヒョンやチャンソンやムベといったコリアンファイターで埋める形になるだろうか。UFC韓国大会がいっそ開催されるか?