【トンガ噴火お見舞】INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

レスリングなど雑感

数日、パソコンのメイン機の不調で日記など書けなかった。


吉田敗北

格闘技界では、五味、アンデウソン、ヒョードルなど、それこそ元祖「絶対王者」がついに…で敗れるところをみてきた。
だから吉田も、その時のように敗北への感慨やショックと、これまでの功績への称賛しかないのだ・・・


これに関連しては面白ツイートが多々あったのを記録しておきたい。



一例のみの紹介になって残念だ

純粋には、フリースタイルが面白い

非常にスリリングなものであって、アクティビティタイムなんて考えられたルールじゃないかな
ふつうに面白いゲームに見えました。とくに男子フリー、ジョージアアゼルバイジャンなど、中央アジアの連中がやってくると、やはりすごい。

レスリングから、自然に関節技の概念はうまれそう

アンクルとか、ふつうに解説は「相手は我慢してたから足へのダメージは相当ですよ!」とか言ってるものな。そこから「極め」を発展させるには、やはりルールに制約があるのだろうか。


RENAと女子レスラーが今後闘うわけだが

たしかにRIZINは、UFCがもう今ややらないし、やりたいとも思っていない「一芸専門家同士の試合、キックか?レスリングか?」的な試合のプロデュースに生き残る余地を探すのが正解かも。
ただ「巌流島」とかぶるなー