INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ついに最強武道・クラヴマガが神秘のベールを…と思いきや「クラヴマガもやってるMMA選手が、年配MMA選手をぼこった」だけっぽい案件

試合内容は「格闘技徒然草」に○ミ\(・_・ )トゥ ←丸投げ…しようとしたら、実に正しいことにあちらは試合実況をしていない(笑)
仕方がないので、一段落ちるけどバウレビへ。

バウトレビュー - REPORTS [巌流島] 田村潔司イスラエルの選手に判定負け。ジダ&クンタップがKO勝ち:3.25 TDC http://www.boutreview.com/2/reports/ganryujima/160325ganryujima.html

今回の相手はイスラエル軍隊格闘術クラヴマガ」のインストラクターで警備隊員の仕事もしているという32歳だが、シャードッグのデータベースを見るとMMA5戦5勝(4一本/1一本)で、一本はいずれもギロチンチョークで、ウクライナハンガリールーマニアでも試合をしている。イスラエルでは田村がいたプロレス団体・UWFインターナショナルの試合が20年以上前に放送されていたため、ゴーシュも田村のことは子供の頃から知っていたという。



 そんなMMA経験者二人のこのルールでの試合は、MMA色の強い内容に。
(後略)


まとめ作ったよ

「巌流島」から考える異種格闘技総合格闘技の違い…「もうMMA以前には戻れない」(堀江ガンツ氏) - Togetterまとめ http://togetter.com/li/954845

そうなんだよな。
いまさらMMA大会を日本で開こうと思ったら、UFCははるか遠くのレベルにあるのみならず、地道にこつこつやってきた中堅団体も、力技のバラさんRIZINも越えられない。
だから、時計の針を巻き戻して「MMA以前、空手vs柔道とか、それぞれの武道の個性がぶつかる『異種格闘技戦』をもう一度やろうぜ!!」と思っても、いまやどんな秘境や山奥に住んでいようと「MMA」についてまったく知識がない、ということはない。

大会に呼んでみたら、とんだいっぱいくわせものだった……つうのはある意味でおいしいが、大会に呼んでみたら普通のMMAファイターで、MMA的な安定的な試合運びを見せて勝ち星を奪取しました…も困りんぐ。