INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

UFCファイトパス、まさかの「K-1」映像権獲得!!セーム・シュルトの無双ぶりが見放題!!

UFC Fight PassがGLORYとEBIの配信を開始、K-1アーカイブも見放題に http://sadironman.seesaa.net/article/433719681.html


UFCUFC Fight PassでGLORYとEBI(エディ・ブラボー・インビテーショナル)の配信を開始することを発表。これまでもInvicta FCPANCRASE、Victory FC、Shooto Brazil、Titan FC、Brace MMA、EFNを配信してますが、新たに2つ加わったことになります。
(略)
 また、GLORYは旧K-1アーカイブの権利を保有していることから、1993年から2012年のK-1の大会も見放題になるとのこと

まさかこんな展開になるとは…K-1のライブラリー権利をGloryに買われたときは「やられた!」と思ってしまったが、再度言うがまさかの、である。
一つには、「格闘技のアレクサンドリア図書館」をつくろうというUFCのマニアックな執念も背景にあるんだろうけど、もうひとつは、UFCファイトパスのような「ネットワーク」をいったん構築してしまったら、航空会社や鉄道会社、ホテルと同じで「空気を乗せていてもしょうがない。」というモチベーションが働き、「そのインフラを稼動させ続ける。埋めていく」という方向になっていくのであろう。
それは「放送局」に限りなく近づいていき、例えば「サムライTV」と競合していくのでありましょう。
というか圧勝しているような…


それはともかく、わがブログのスタート(2004年)から少し置いて始まった「進撃のセーム・シュルト」の映像が、今後はいつでも見られるのであります。
期待を。